身長サプリメント 通販の危険性

  • 2012/05/26(土) 15:31:02

通販でバカ売れする際物(キワモノ)として、バストアップサプリペニス伸長サプリ身長サプリがあります。

どれも、人間の身体のコンプレックス解消を目的とするサプリメントで、運動や食事など、通常の方法では解消できない身体上の欠点を解消するという触れ込みのサプリメントです。

販売ページには、使用前・使用後の写真が掲載されていたりするわけですが、勿論、真偽のほどは分かりません。

私の個人的な意見ですが、誇大表現であったり、最悪、詐欺的な内容である可能性が高いと思います。

サプリメントで、バストやペニス、身長などが大きくなるとは常識ではとても思えないからです。

しかし、一方で、薬事法による排除命令が出たケースなどはほとんど無く、お役所(厚生労働省)が見てみぬ振りをしているような印象を受けます。

最近、身長サプリメントを販売している会社の社長が、無許可で医薬品を販売したという理由で逮捕され、販売が中止になった例はありますが、誇大表示や虚偽表示を理由として排除命令が降りたことはほとんどないのです。

我々は、当てにならない「お役所」を信じるよりも、自分自身の『健全な常識」を信じて判断したほうが良いのかもしれません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する