健康グッズやダイエットグッズが売れている

  • 2010/10/19(火) 23:58:33

健康グッズ・ダイエットグッズというのは、ネット通販が当たり前の時代になってから色々な商品が販売されるようになったような気がしますが、実際のところは、テレビショッピングの隆盛とともに、販売が盛んになったといえるでしょう。

テレビショッピングでは、ショップジャパンジャパネットたかたが超有名ですね。ダイレクトテレショッピング青汁や、はぴねすくらぶ育毛剤も有名です。

テレビに比べると、訴求力の弱いネット通販ですが、すでにテレビショッピングでアピールされている商品の場合は、詳しい説明をしなくても、ネット閲覧者は、内容を熟知しているので、ネットからもどんどん売れているみたいですね。

特に、血液サラサラの実験や、モニターを使った骨盤ベルトなどの実証テストなどは視聴者へのインパクトが強いようです。

テレビから買うか、ネットから買うかは、多分に好みの問題ですね。

糖尿病治療中の私が最近購入したのは、フィットライフコーヒーという血糖値の上昇を緩やかにしてくれるコーヒーです。同じような効果の飲み物に、おだやか京抹茶という製品もあるので、今度頼んでみようと思っています。

血糖コントロールには、運動も重要です。マッスルトレーナーという重い靴と、加圧エクサパンツを履くと、相当にカロリー消化の効率が上がるそうです。

家内は、骨盤ダイエットに夢中で、エステサロンでも骨盤のマッサージをやっているようですが、費用が高額なので、出来たら自宅で骨盤ベルトで運動して欲しいものです。

ダイエット器具は楽しいものがいいですね。最近発売されたショップジャパンのアブサークルプロは面白い器具ですね。腰がクルクル回って、楽しすぎますよね。

新しい商品だけでなく、昔からある、耳つぼダイエットプチ断食なども見直されているようで、そういった伝統的な健康法やダイエット法も忘れてはいけないと思います。