ツイッターと商売

  • 2010/08/01(日) 17:11:28

今年の流行語大賞の最有力候補は「ツイッター」ではないでしょうか。

ツイッター
の良さは、情報の速さです。ほぼリアルタイムな情報が短い言葉でどんどん入ってきます。

しかも、自分の好きな芸能人や政治家など有名人の呟きを、まるで自分が親しい友人であるかのようにフォローすることが出来ます。

ちなみに私は、勝間和代さん、ホリエモン、三木谷楽天社長などをフォローしています。(三木谷さんは、英語ですけどね。)

情報収集ツールとしても優れていますが、自分のフォロワーに対して、情報発信することが出来ますので、口コミ情報を一気に広げるツールなどとしても利用できるでしょう。

ネットビジネスに限らず、リアルの商売をされている方にも、活用できると思います。

メルマガなどは、一般の小売店舗でも登録会員に情報発信する手段として活用されている方が最近は増えてきましたね。

ツイッター
は、メルマガよりももっとおしゃべり感覚の気軽なツールですから、発信する側も受信する側も、より気軽に行える点が面白いかもしれません。

とりあえず、ツイッターに登録してやってみることが大切ですが、やり方などわからないという方は、こんな動画セミナーで、予備知識を持ってからやって見られるのもいいかもしれませんね。

ビジネスで成功している人の「ツイッター」活用術