ズワイガニは、楽天市場が安い!!

  • 2009/11/07(土) 22:45:44

ズワイガニ漁が11月6日に解禁になって、各地のデパートでは、5万円も10万円もするズワイガニが販売され、それが、あっという間に売れるというから凄い。

この不景気でも、お金持ちがいるんですねえ。

最近は、日本海の旅館で食べるズワイガニも実は、アラスカ産だったり、ロシア産だったりするようです。

冷凍のズワイガニでも、ゆっくり自然解凍すると、身が柔らかで、旨みも逃げません。とても美味しくいただけるんです。

カニ(ズワイガニタラバガニ)といえば、楽天市場ですが、私は毎年この季節には、楽天でカニを購入しています。「訳あり」の特価セットが私の狙い目です。

脚が折れていたりで、安くなっているのを狙っています。カニすきもいいですが、私はゆでガニをそのままか、ホットプレートで蒸し焼きにするのが好みです。

楽天市場では、私は、「伊勢海老のワールドシー ヤマカ」という店の常連です。


★楽天伊勢海老のワールドシーヤマカ カニ・牡蠣・ホタテほか海鮮商品が激安★


ズワイガニも好きですが、私の好物は牡蠣のソテーです。ジャンボな牡蠣をバターで炒めると美味しいんですよね。もちろん、カキフライもいいですよ。