通販商品の危険性

  • 2010/08/21(土) 01:14:59

通販商品が特に危険というわけではありません。しかし、通販商品は、手にとって見ることが出来ないため、どうしても、噂や口コミの情報にたよらざるを得ず、客観的に商品の実態を捉えずに注文してしまうということが起こり易くなります。

最近では、市販もされていますが、通販のヒット商品となった「電子タバコ」からニコチンが検出され、問題となっています。

ニコチンは薬事法で医薬品成分に指定されていて、ニコチン入り電子タバコの販売は認められていませんが、国民生活センターが市販されている25銘柄の電子タバコを調べたところ、11銘柄のカートリッジから微量のニコチンが検出されたということです。

同様に通販ヒット商品である「火山灰を配合した洗顔料」についても、目の表面を傷つけてしまう恐れがあるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。

電子タバコ
も、火山灰洗顔料も未だに楽天市場などで普通どおりに販売されており、購入者への危険性の喚起は特に行われていないように感じます。

普段から、新聞やテレビなどのニュースに注意するとともに、国民生活センターのホームページなども時々覗いてみることが必要なのかもしれません。

>>> 国民生活センター

薄毛対策には、育毛シャンプー&モミダッシュPRO

  • 2010/04/22(木) 01:55:25

髪の毛は植物と同じで、頭皮(土壌)が弱っていると健康な髪の毛は生えてきません。髪の毛を育てるためには、頭皮環境を整えることが大切です。

薄毛対策
で、育毛シャンプーの使用が昨今の流行といえますが、薄毛対策において、頭皮環境を整えることは確かに重要なことです。
育毛シャンプースカルプD


通常、頭皮は整髪料や酸化した皮脂などによって汚れており、さらに、紫外線や熱などの影響で、傷んでいることが多いのです。

指を使って、頭皮を綺麗に洗浄することはプロの美容師にやってもらわない限り、至難の業です。

モミダッシュPRO
は、美容師の手の動きを軟質ブラシが再現していることから、電動頭皮洗浄ブラシとして大変人気があります。

モミダッシュPRO
を一度使うと、手洗いに二度と戻れないといわれています。

モミダッシュPRO
は、毛穴の汚れをもみだすように優しく洗浄しますので、爪で頭皮を傷つけることがありませんし、とても気持ちがよくて癖になります。

デパートなどで定価で購入すると2万円以上しますが、楽天市場だと、高い店で13000円〜安いお店だと8000円以内で購入できます。
元気な髪の毛は健康な頭皮から!特別価格!爆発的人気の頭皮洗浄ブラシ!!【頭皮洗浄ブラシ モ...

モミダッシュPRO
は、育毛剤使用後の頭皮のもみほぐしにも最適です。

モミダッシュPRO
は、スピード2段切替&ブラシ2種類付属しています。スピードは「HI」と「LOW」の切り替えができますし、ブラシは“洗浄用タイプ”と“ケア用タイプ”の2種類が付属しています。

毎日使える充電式で、約2時間で充電完了の急速充電仕様となっています。


あの凌駕のサプリメントが出た 馬プラセンタエキス入

  • 2010/03/05(金) 04:27:36

薄毛でお悩みの方なら、20万本を販売した薬用育毛剤「凌駕」はご存知かと思います。

薬用凌駕とは

その凌駕の姉妹品として、凌駕育毛サプリメント、「K-Haer Sapuri ryouga」(凌駕サプリ)が出ました。

凌駕サプリ
の気になる成分ですが、馬プラセンタエキス末(原末)、高麗人参末、大豆イソフラボン、コラーゲンペプチドなど。

なかでも、馬プラセンタエキスを配合する育毛サプリメントというところが画期的です。

意外と安いのでお求め安いかと思います。

詳しくはこちらのサイトから、どうぞ。
  ▼  ▼  ▼  ▼
K-Haer Sapuri ryouga(凌駕サプリ)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】